

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

THE KAWABUN NAGOYA ---Dining---

新年のコース試食

こんにちは。
12/18からスタートして23~25にピークを迎えたクリスマスディナーも無事、大好評にて終了いたしました。
お越しいただきましたお客様にはメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

さて、昨日、新年1/6スタートのディナーコースの試食をしましたので、そのご報告でございます。

まずは前菜、"三河湾産真鯛と冬野菜のインサラータ"
真鯛と冬野菜サラダ
皮面だけさっと炙った新鮮な真鯛を赤辛子菜、紅芯大根、姫大根と一緒にアンチョビのドレッシクグで召し上がっていただくサラダです。シャンパンや白ワインにピッタリの冬らしい冷前菜です。

2品目の前菜は、"旬野菜のグリルとラルド トリュフ風味"
野菜のグリル トリュフ風味
温かな2品目の前菜は海老芋、ホワイトアスパラ、姫ニンジンなどをグリルして、ラルドというイタリアの地豚の脂身の塩づけと一緒に召し上がっていただくお料理です。ラルドはとてもいい塩気で、トリュフの香りも旬の野菜をさらに美味しくしてくれます。

3品目、"ポルチーニのソテー"
ポルチーニソテー
イタリア産のポルチーニをおおぶりにカットしてソテーし、そのまま生クリームを加えてソースを作りました。下に敷いているなめらかなじゃがいものピューレと一緒にお召し上がりいただきます。荒めに砕いた黒胡椒(ミニョネット)がいい仕事してます。

パスタ1品目、"冬鱈と白子、白葱のフェデリーニ"
鱈と白子のフェデリーニ
こちら、絶品です。旬の魚、鱈と白子のパスタですが、ローストした鱈と新鮮なフレッシュの白子を使い、少しトロリとした食感に仕上げました。シャキシャキとした白葱の食感も美味しさをUPさせます。

2品目のパスタは"北海道産ラムのラグーと百合根のタリアテッレ"
ラムとユリネタリアテッレ
北海道産のクセのない子羊の肩ロースをトマトと赤ワインでじっくりと煮込んだソースを自家製の手打ち平麺をあわせてホクっとした百合根を合わせました。ポーションのバランスの取れたとてもいいコースパスタです。

メインは"金目鯛のソテーとちりめんキャベツ 地はまぐりのソース"
金目鯛と蛤
メイン料理も旬の素材だけで構成されています。ソテーした金目鯛と、はまぐりを白ワインで蒸し上げてバターとE.X.V.オリーブオイルでやさしいソースで仕上げました。さっと茹でたちりめんキャベツと一緒にどうぞ。

デザートは"リンゴのキャラメリゼ マダガスカル産バニラのアイスクリーム添え"
リンゴミルフィーユ
加熱してさらに美味くなる紅玉を、一番美味しい食べ方に仕上げます。ソテーして砂糖で焦がしたリンゴとサクサクのパイ、香りのいいバニラのアイスクリーム、それがあればもうそれ以外には必要ないですよね。昨年の冬の提供していたような王道の仕上がりです。

全体を通しておめでたい新年向けてコースに仕上がりそうで、年内に最終の仕上げをしていきます。
※デザートに関しては"デコポン"のデザートにするか検討中

そんなわけで、レストランはもちろん、ウェディングやご宴席含め、お店全体で新年の準備をすすめております。
今年も一年間THE KAWABUN NAGOYAをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
おかげさまをもちまして、2009年はとてもよい一年となりました。

2年目のお店として、至らない点も多々あったかと思いますが、来年はさらに皆様にご満足いただけるようなお店になるように、キッチン・サービスのスタッフ、ウェディングプランナー、パーティープランナー、他、全てのスタッフで邁進していきますので変わらずよろしくお願い致します。

新年は1/6からの営業となります。
皆様のお越しを心からお待ちしております。



RESTAURANT  Tel:052-222-0020
Lunch 11:30-14:00(L.O.)
Cafe 11:30-17:30
*土日祝定休

Dinner 17:30-22:00(L.O.)
Bar 17:30-26:00(L.O.)
*土/祝は18:00オープンです
*日曜定休
 
WEDDING     Tel:052-222-7070
11:00-19:00
*火曜日定休

PARTY       Tel:052-222-2333
受付時間 11:00-19:00


2009/12/27 21:17 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
