スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

THE KAWABUN NAGOYA ---Dining---

KAWABUN's original

こんにちは。

8日間のNY出張から戻り、ひさびさのブログUPです。
THE KAWABUN NAGOYA系列店舗、NYのトライベッカにある Greenwich Grillに行って来ました。
また、こちらの模様は後日詳しくお伝えします。

本日は、1/19からメニューチェンジしたコース、KAWABUN's originalについてのご紹介です。

まずはお食事前のシェフからの一品、
"ボタン海老とカラスミの冷製カッペリーニ"です。
カッペリーニ
旬のボタン海老をさっぱりと冷たいパスタで。
イタリアのサルデーニャ産のからすみをふんだんに使って仕上げました。

お食事の
スタートは"前菜の3種盛り合わせ"です。
・飛騨牛のカルパッチョ アルバ風
・金目鯛の軽いスモーク
・三河湾産牡蠣のオーブン焼き
前菜3種
冬トリュフとトリュフオイルたっぷりの香りのいいカルパッチョ、旬の金目鯛に軽く燻製をかけたさっぱりとしたサラダ、ぷりっとするまでオーブンに入れた新鮮な牡蠣はオリーブオイルとディルの香りです。牡蠣は殻ごとオーブンに2分間入れるのが一番美味しさが引き出ます。

温前菜は"フォアグラとホワイトアスパラのズッパ"。
フォアグラとアスパラズッパ
カリっと、とろっと、焼きあげたフォアグラにやさしい味わいのホワイトアスパラのスープを取り合わせました。
こちらはクリスマスコース、でご好評いただいたメニューから抜粋です。

パスタは"ズワイガニと九条葱のキタッラ"です。
ズワイガニのキタッラ
こちら旬の素材、ズワイガニ。殻ごと豪快に煮込んだトマトソースとやわらかな甘みの身、冬の京野菜の代表 九条葱と一緒に手打ちパスタに仕上げました。キタッラはギターのような専用の道具で切り分けた断面の四角いパスタです。

お魚料理は"赤座海老とちりめんキャベツのココット蒸し"です。
赤座海老ヴァポーレ
おおぶりな赤座海老を丸ごとココットで蒸し上げました。画像はお皿に盛り付けてありますが、実際は鍋のまま提供してテーブルでお取り分けしております。

お肉料理は"和牛フィレ肉のソテー ゴルゴンゾーラとクレソンのサラダ"。
フィレ肉のソテー
やわらかな黒毛和牛のフィレ肉とサンジョベーゼ種の赤ワインソース、間違いない組み合わせですね。さっぱりとしたクレソンのサラダにお好みでゴルゴンゾーラも一緒にお楽しみいただけます。

デザートは"ベルギー産ビターチョコレートのミッレフォーリエ"
ミッレフォーリエ
上質なカレボー社のチョコレート、カカオ65%のビターなものを使っています。
ミッレフォーリエ(イタリア語)とはご存知のミルフィーユ、パイを重ねた王道のデザートで、こちらもクリスマスの時にお客様から「1月に来たら食べたいから出してほしい!」とリクエストをいただいたメニューです。

コースごとにテーマを決めているTHE KAWABUN NAGOYAですが、こちらのKAWABUN's originalはまさにお店の最上級コース。旬はもちろん、贅沢な素材で構成されているコースですが、1月は大切なお客様への年始のご挨拶時期ですのでご注文をたくさん頂戴しております。本当に感謝です。
ご期待以上にお応え出来るよう、少しでも大切なお時間、くつろぎお食事の時間をお手伝いが出来たらと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

RESTAURANT  Tel:052-222-0020
Lunch 11:30-14:00(L.O.)
Cafe 11:30-17:30
*土日祝定休

Dinner 17:30-22:00(L.O.)
Bar 17:30-26:00(L.O.)
*土/祝は18:00オープンです
*日曜定休

スポンサーサイト

2010/01/30 13:41 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。