スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

AUTUMN FESTIVAL(オータムフェスティバル)---THE KAWABUN NAGOYA---

AUTUMN FESTIVAL(オータムフェスティバル)

この画像から秋の気配が伝わりますでしょうか??

P1040373.jpg

実は昨日始まったオータムフェスティバルと伴に、
ぐっと秋を感じていただこうとTHE KAWABUN NAGOYAのお庭に
”鈴虫”が仲間入りして良い泣き声を披露しています。

クリップボード01

是非きれいな声を聞きにいらしてください。


さて、ご提供しているオータムフェスティバル ¥6,800コースのお料理もご紹介致します。


まず前菜
「戻り鰹のタリアータ 粒マスタードヴィネグレット」

P1040376.jpg

脂ののって美味しい戻り鰹をご用意しました。
粒マスタードと赤ワインのヴィネグレットの酸味をまろやかにするように
オレンジはちみつを隠し味に使用しています。

THE KAWABUN NAGOYAでは、三重県のハチミツ本舗
創業60年の佐々木養蜂園さんのオレンジはちみつを使用しています。

110orange.jpg

ほんの少しではありますが、はちみつの柑橘の風味を感じてみてください。


2皿目の前菜
「銀の鴨のアフミカータとキノコのマリネ」

P1040377.jpg

青森県産で柔らかく、味がしっかりしているのが特徴の「銀の鴨」
飼育環境にこだわり、レアで食べられるくらい品質の良いこの鴨を
桜チップで軽く燻製にしています。

P1040378.jpg

付け合せのキノコのマリネはあえて別添えにしていますので、
鴨だけ。キノコだけ。両方一緒に。とそれぞれの食感、味わいを楽しんでみてください。

温前菜の
「小ヤリイカのセモリナフリット ケッカソース」

P1040380.jpg

旬の小槍烏賊(ヤリイカ)をカリカリの食感が特徴のセモリナ粉を付けて
フリットして(揚げて)います。

ケッカソースとは、NY(ニューヨーク)やLA(ロサンゼルス)でポピュラーに食べられている
完熟トマト、ニンニク、バジルを使った冷たいソースです。


パスタ1品目は
「秋刀魚と秋茄子のスパゲッティーニ」

P1040383.jpg

オイルベースのこのパスタは、旬の秋刀魚を塩・胡椒してグリルし、
一口大に身が崩れないよう手でほぐして入れています。

セミドライトマトとブラックオリーブ、ケッパーの酸味が程よく
秋刀魚や茄子の食材そのものの味を感じられるよう引き立てています。

パスタ2品目は
「ポルチーニ茸のタリアテッレ」

P1040384.jpg

イタリアでよく使われ、最も親しみのあるキノコ「ポルチーニ」
今回のパスタではフレッシュのポルチーニを半分、あえて冷凍のものを半分使用しています。

冷凍のポルチーニは熱に溶けやすく、ソースにしっかり味を出してくれます。
そこに、フレッシュのポルチーニで本来の食感を楽しんでいただけるようにしました。

しっかり引き出されたポルチーニの独特の香りと食感をお楽しみください。

メインは
「国産黒豚スペアリブのグリル 栗のブラザードとジロール茸」

P1040386.jpg

鹿児島県産の黒豚を塩・胡椒し、7種のハーブマリナード
(材料に香りを付け、やわらかくするためのソース)を絡め、グリルしています。


ジロール茸はフランス産のキノコで、 杏のような香りから日本で「あんずだけ」
とも呼ばれるキノコです。
chanterelle.jpg P1040391.jpg
ガーリックソテーし、添えていますので是非召し上がってみてください。

また、ブラザードとは「軽く煮込んだ」という意味で
甘く煮た洋栗「マロンエトフェ」をコンソメ煮にして添えています。

P1040390.jpg

付け合せにもこだわりのある一皿です。

デザートは
「アーモンドとヘーゼルナッツのクレープ」

P1040392.jpg

ヘーゼルナッツパウダーとアーモンドパウダーをロースト(炒って)して練りこんだクレープに
同じくヘーゼルナッツとアーモンドで作ったアイスクリームと、
砂糖の入っていない生クリーム(フェッテ)を添えています。

THE KAWABUN NAGOYAの男性スタッフにとても人気のこのデザート
アラカルトでのオーダーのないデザートですので、是非このコースでお楽しみください。

10月12日までの短い期間ですが、皆様のご来店をお待ちしております。
http://www.thekawabunnagoya.com/

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

2010/09/15 01:12 | レストラン  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。