スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Chef's Selection ¥6,800 Course

1月5日 仕事初めです。

今年は河文さんの創業400年ということを祝って、
私達も「KAWABUN」の名前をお借りするものとして誇りを持ちたい!ということで、

P1080478.jpg

オリジナルの400周年バッジを作りました!

P1080481.jpg

スタッフが日頃付けている、「Our Pride is the taste」バッジ
(私達の誇りは味です)の隣にもう1つ付けています。

またいらした際にご覧になってみてくださいね。


さて、今日からスタートのChef's Selection(シェフズ セレクション)をご紹介します。
前菜は、
「寒鰤と甘海老のクルード ディル風味」

P1080465.jpg 

脂の乗った寒鰤と甘海老に、魚介に相性抜群のハーブ ディルの風味を添えました。
フルーツトマトの甘酸っぱさと、ブロッコリー、竹の子の食感をアクセントにどうぞ


もう1品 前菜、
「仔牛フィレ肉のロースト トンナータソース」

P1080469.jpg

トンナータソースとはツナとマヨネーズのソースを言います。
イタリアでは定番の前菜です。


温前菜
「白子のソテー 焦がしバターとバルサミコのソース」

P1080474.jpg

たらの白子をソテーし、カリッとした食感ととろっとした中身のジューシーさが
たまらない一品です。
焦がしバターにバルサミコ、ケッパー、ドライトマトの酸味をアクセントにしています。


1種目のパスタは
「ズワイ蟹とポワロー葱のフェデリーニ」

P1080485.jpg

ポワロー葱は西洋葱の1種 ポロ葱とも呼ばれています。
日本の葱に比べると甘みが強く、ズワイ蟹との相性抜群です。

こちらのパスタは、後日レシピを公開しますのでお楽しみに!!


2種目はリゾットをご用意  
「4種のチーズとクルミのリゾット」

P1080488.jpg

パルミジャーノ、ペコリーノ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラチーズの
4種のチーズを使っています。


メイン料理は 
「沖縄県産アグー豚のグリルと桃蕪のインサラータ」

P1080499.jpg

アグー豚は、琉球王国より続く血統のブランド黒豚です。
深い甘みとジューシーな味わいを堪能してください。

メインに添えている桃蕪は、桃のようにジューシーで甘みがあり、
辛味の少ない新しい品種の蕪です。 

P1080508.jpg 

赤カブの鮮やかさと、 サラダかぶのみずみずしさを兼ね備えた桃蕪は
色目もお正月らしいサラダに仕上げています。

P1080500.jpg

デザートは
「りんごのキャラメリーゼ バニラアイスクリーム」

P1080506.jpg

甘みの強いシナノスイートを使って、甘くほろ苦くソテーしています。
アクセントにラムレーズンと塩気のあるフィユタージュ(パイ)を沿えています。

熱々のりんごとバニラアイスを交互に食べてみてください。

今回のコースも飽きさせない、楽しみのたっぷり詰まったコースに仕上がっています。
是非召し上がりにいらしてください。

THE KAWABUN NAGOYA

スポンサーサイト

2011/01/06 19:35 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。