スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブーケセレモニー---THE KAWABUN NAGOYA---

ブーケセレモニー

ブーケとブートニアの由来はご存知ですか??

031.jpg 

新婦様が持つお花がブーケ

DSC_0059.jpg 

新郎様が胸元に付けるコサージュをブートニアと言います。

基本的には、この2つは同じ花材、同じデザインでお作りします。

125.jpg 

昔、むかし ヨーロッパで男性が女性にプロポーズをしようとした際
野の花を摘んで花束を作り、花束をプレゼントしながらプロポーズをされたそうです。

プロポーズを受けた女性は、「お受けします」とお返事をすると同時に
もらった花束から1輪の花を胸元のポケットにお返ししながら返事をしたそうです。

074.jpg 

THE KAWABUN NAGOYAの人前式では、このステキな演出を挙式の入場で取り入れ
ブーケセレモニーと呼んでいます。

挙式に列席されるゲストの方に、事前に1輪ずつお花を渡してご着席頂き、
野のお花の役割をお願いします。

バージンロードを入場する、新郎様は1輪ずつゲストからお花を受け取りながら進みます。

086.jpg

ブーケを作って持つ新郎様の元へ、新婦様がお父様のエスコートで入場します。

103.jpg 

ゲストの皆様の見守る中、新郎様は新婦様にブーケを渡しながらプロポーズ
新婦様はブートニアを胸元に付けて差し上げ、お返事をします。

この後、誓いのキスや誓約書への署名などの式次第を行います。

169.jpg

ゲストの想いのこもったお花で、新郎の手によって作られたブーケを胸に
新婦様はとても幸せな気持ちでいらっしゃることでしょう。

DSC_0016.jpg DSC_0126.jpg

この演出は、好きなお花で、好きな本数で演出ができること。

DSC_0404.jpg DSC_1096.jpg

人前式だけでなく、披露宴の入場の演出としても使えるため、とても人気があります。 

_IGP6388.jpg

ドレスに合わせたブーケだけでなく、和装にも合う扇子ブーケでも
この演出は出来るので、お薦めです!

ウエディングの演出のご参考にどうぞ。

plantscollection-BKsmall.jpg  
THE KAWABUN NAGOYA

スポンサーサイト

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2011/02/26 11:29 | ウエディング  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。