

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オリジナルウエディングケーキ~マジパン編~---THE KAWABUN NAGOYA---

オリジナルウエディングケーキ~マジパン編~

ff8128_0631.jpg

新郎様、新婦様の笑顔がまぶしい
ウエディングケーキへの入刀シーン

DSC_0422.jpg 

今回は、THE KAWABUN NAGOYAでお作りりした
ウエディングケーキで、マジパンを使ったケーキをご紹介します。

まず、こちらはオーストラリアで挙式をされたお客様のウエディングケーキ
オーストラリアでの挙式風景の写真を事前にもらったパティシエが
お2人に似せてマジパンで作成しました。

少し見づらいですが、土台のケーキはオーストラリア大陸の形になっていました。
(*ケーキ入刀後の写真なので、切れ目が入っています。)

DSC_0424.jpg

ガチャピンと名探偵コナンのマジパンも、お2人のイメージで・・・とご希望でした。

鼻の頭にほくろのある新郎様で、コナンの顔にもホクロを付けて作りました。

DSC_0425.jpg

愛知県警のマスコット 「コノハけいぶ」
こちらもお2人の希望でケーキに添えてご提供しました。

何でも作ってしまう、THE KAWABUN NAGOYAのパティシエは
本当に器用だと感心してしまいます。


画像 040 

こちらは、スキーとスノーボードがお好きだったお2人のご希望で作りました。

画像 039

ケーキ自体も雪山のイメージで、
お好きなスノーマンも一緒にアレンジして作りました。


画像 037

最愛のペットをPartyに参加させたいお2人もいらっしゃいます。

こちらは、ペットのフェレットをケーキに添えたもの。
写真を3枚以上お持ちくださり、細かく特徴を教えてくださったお2人です。


画像 025

もちろん、フェレットだけでなく犬、猫のご希望もいただくことがあります。

マジパンの後ろに写る、写真を見比べてみてください。
上手に似せて作っているなぁと見入ってしまいます。


画像 027 

ウエディングケーキのプレートを持たせて飾らせて頂きました。

画像 031

同じ猫でも、会社のマスコットを希望されることもあります。

こちらは、ダイハツ社の「のらなキャットくん」

画像 030

ウエディングケーキに乗せてご提供した後
お2人に控え室にお持ちするケーキにも、再度登場させてご提供しました。


画像 018 画像 020

こちらは、40歳の新郎様のお誕生日ケーキとウエディングケーキを兼ねて、
一緒にお祝いすることを希望された2人

今回のご希望は、”ムーミン”

画像 024

「ニョロニョロを蝋燭に見立てて作って欲しい。」
「40歳の誕生日と分かるようにして欲しい」

とのリクエストもあり、ニョロニョロを4体
ムーミンにも胸に40の文字を入れて作りました。

画像 014

ミッフィー好きな新婦様もいらっしゃいます。


ミッフィーにウエディングドレスを着せて、ミミのパールの飾りや
ブーケの色目など、本当に細かくご指定頂きました。

胸に抱えたくまちゃんは新郎様のイメージ
タキシードのような蝶ネクタイをさせ、素敵な帽子も被せてみました。


画像 001 

ミッフィーワールドを活かす様、小さなお花をイチゴの上にたくさん飾りました。
本当に可愛いらしいウエディングケーキに仕上がっています。



マジパンを使うウエディングケーキは、本当に細やかな仕事ですが、
「お2人が喜んでくださるといいな。」と思いながら、
長い時間をかけてパティシエは作業しています。

お2人の熱い拘りが感じられる、マジパンを使ったウエディングケーキ
あなたも是非取り入れてみてはいかがですか?

THE KAWABUN NAGOYA


テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2011/03/04 14:31 | ウエディング  TOP

 | BLOG TOP | 
