

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

全社キッチンコンテスト---THE KAWABUN NAGOYA---

全社キッチンコンテスト

以前からご存知の方もいらっしゃると思いますが、私たちTHE KAWABUN NAGOYAは、
㈱Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)という会社で運営しています。

クリップボード02

Plan・Do・Seeの全国にあるホテル&レストランのキッチンスタッフ
200名の頂点を目指して全社キッチンコンテストがTHE KAWABUN NAGOYAで行われました。
(今回NYの2店舗は立地上、参加なしでした)

クリップボード03

参加種目は4つ

①前菜
②パスタ
③メイン
④デザート

7月から各店で予選が行われ、4部門にエントリーしたチャンレンジャーや
2部門で予選を優勝したメンバーも!! 

P1010883.jpg

それぞれの店舗で勝ち進み、優勝したメンバーが
THE KAWABUN NAGOYAに全国から集まりました。

P1040692.jpg

朝11時~夕方の16時までのコンテストで、
キッチンスタッフは入れ替わり、立ち代り真剣にお料理を作り

P1040686.jpg

サービススタッフとギャラリーは熱いまなざしで見守り

P1040688.jpg 

審査員6名は、、、ずっと食べ続けていました。

P1040684.jpg P1040676.jpg

採点は店舗の予選もそうですが、
お料理の説明を聞き、コンセプトや価格、季節感、盛り付けなどの項目で採点をします。

今回の全社コンテストの審査員は、
Plan・Do・See 代表 野田豊加を始め、キッチンメンバーがアンケートで
「この人に食べて評価してもらいたい!」と選出した5名と・・・ 

P1040681.jpg 

フランス・スイス・イタリアで料理を学び、オーナーシェフとして「ラ・ナプール」をオープン。
2009年、世界料理サミット出場!!
世界各国の料理関係者806名から選ばれる”ザ・サンペレグリーノ
世界のベストレストラン2009”第20位!!!

今は青山にお店を移転し、その名もレ・クレアシヨン・ド・ナリサワ 

narisawa.jpg

そう・・・
成澤由浩シェフ!!! 

P1040720.jpg

外部のシェフをお招きして、平等かつPlan・Do・See以外の
広い視点からのジャッジをして頂きました。


結果・・・

なんと、THE KAWABUN NAGOYAから前菜・パスタの2部門
1位 優勝者が出ました!

また、メインでも2位を受賞することができ、快挙、快挙の大賑わいに終わりました。

自店舗だけの祝勝に終わらず、なにより嬉しかったのが
成澤シェフからのお言葉

「一般的にウエディングだけの会社は、ありがとう。の
感謝の言葉しかもらわないのでお料理やサービスの成長が難しい。
Plan・Do・Seeは”美味しい”の基準がはっきりしていて、きちんと料理の土台が出来ている。
素晴らしいと思った」


これも日々、レストランにいらっしゃっているお客様、
パーティーで何度も利用してくださっているお客様に鍛えて頂いているからこそですね。

P1040741.jpg P1040742.jpg

日々の感謝をウエディングのお客様にも活かして、
THE KAWABUN NAGOYAにいらっしゃる全ての皆様に
幸せな一時を過ごしていただけますように。

P1040709.jpg 

「Our Pride is The Taste」の言葉を胸に
http://www.thekawabunnagoya.com/


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

2010/10/01 17:34 | キッチン  TOP

 | BLOG TOP | 
