スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

”OSECHI” 試食会 ---THE KAWABUN NAGOYA---

”OSECHI” 試食会

10月25日から予約をスタートした”OSECHI”(お節)
予約スタートの当日、朝から早速お電話での問い合わせとお申し込みを頂きました。

ありがとうございます。


P1050512.jpg

先日、THE KAWABUN NAGOYAにお節の完成品のサンプルが届きました。
桐箱に入って到着です。

P1050516.jpg

無事にお客様のお手元へも美味しい状態で届くかどうかの確認で、
あえて送付をしてみて、試食を行いました。

きれいに詰められたお節は見た目もきれいですし、
仕切りがあることで1品1品の味がきちんと際立っています。

P1050498.jpg

「お節はどれも同じ」ように思っていたのですが、
シェフの説明を聞き、「私も買いたい!」と思ってしまいました。

その一部をご紹介いたします。


<壱の重>
私たちPlan・Do・Seeグループ、それぞれのシェフが地域ごとの特産品を厳選し
詰め合わせたものです。


京都からは、
・真鯛の西京焼き (左:上)
・穴子の八幡巻 (右:上から3番目)

P1050504.jpg P1050506.jpg

神戸からは
・和牛のローストビーフ (写真:上)

P1050507.jpg

オリエンタルホテルでずっと昔から提供しているローストビーフ
このメニューをヒントにお節にも取り入れました。


・兵庫県産蛸のやわらか煮 (左:上から2番目)
・香住蟹のテリーヌ (右:右側一番下)

P1050506.jpg P1050505.jpg

明石の蛸、香住の蟹は共に全校的に有名ですよね。

福岡からは
・博多一番鶏の野菜巻き (写真:下から2番目)

P1050505.jpg

博多では有名な品種「博多一番鶏」
柔らかくジューシーなことで知られています。

長野からは
・信濃雪鱒と信州サーモンのパイ包み (写真:左真中)

P1050503.jpg

NY(ニューヨーク)からは
・カナダ産ロブスターの雲丹味噌

P1050508.jpg

NYのお店でお客様に大好評な一品をおせちに取り入れました。

そして我らが名古屋からは
・鰻の棒寿司

P1050502.jpg

それぞれ素材が活かされていて、上品な味わいです。


<弐の重>
伝統的なおせちですが、中でも
・紅白蒲鉾
・伊達巻

は、宮内庁御用達の素材を取り入れました。

P1050509.jpg

色目こそ落ち着いていますが、
蒲鉾は弾力がしっかりし、濃厚なお魚の素材の風味を感じられます。

また、伊達巻は甘すぎず、しっとりと柔らかい食感です。

煮しめなども、おだしがしっかり効いた満足のいく味わいです。

P1050513.jpg

自宅の味が1番。とおっしゃられる方もいらっしゃると思いますが、
今年は購入しようかな。と検討しておられる方には、是非お薦めです!

シェフ曰く
「まだまだ満足できない。もっと改善しよう」
とのことですので、よりブラッシュアップされて美味しさの増す
”OSECHI”をどうぞお楽しみに!

http://www.thekawabunnagoya.com/

スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

2010/10/29 19:10 | イベント  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。