スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

THE KAWABUN’S CHRISTMAS COURSE(ザ・カワブンズ・クリスマスコース)---THE KAWABUN NAGOYA---


THE KAWABUN’S CHRISTMAS COURSE(ザ・カワブンズ・クリスマスコース)


16日(木)からTHE KAWABUN NAGOYAは、
クリスマスディナーをスタートしました。

夜のライトアップされた外観の紅葉もステキに浮かび上がり、

P1070991.jpg

12月1日からのクリスマス装飾も
さらにグレードアップしてお待ちしております。

P1070935.jpg 

スタッフ試食を兼ねた、デモンストレーションでは、
「美味しい」「美味しい」と、歓声が何度も上がっていた

P1070933.jpg 

THE KAWABUN’S CHRISTMAS COURSE(ザ・カワブンズ・クリスマスコース)
¥15,000のメニューをご紹介します。

Amuse
「ナポリ産モッツァレラ・ディ・ブッファラとフルーツトマトのカプレーゼ」

P1070905.jpg

モッツァレラブッファラとは、水牛の乳から出来たしっとり柔らなモッツァレラチーズ
ピッツァの本場、ナポリ産のモッツァレラブッファラは食感、味ともに優れた食材

冬場に甘みのぐっと増したフルーツトマトと、トマトのジュレ、
2種類のトマトの自然な甘みを楽しんでください。

お皿は、フランスのJ.L.Coquet(ジャン・ルイ・コケ)を使用しています。

ジャン・ルイ・コケ2s

Cold Appetizer
3種の華やかな盛り合わせです。

P1070931.jpg

「・ロシア産オシェトラキャビア、ボタンエビのクルード」

P1070926.jpg

ボタンエビの旨みをキャビアの塩味だけで楽しんで頂こうと、
あえて手をあまり加えず、ディル(魚介に良く合う香草)オイルと白髪ネギのみ添えています。


「・フォアグラのソテーと洋ナシのキャラメリゼ」

P1070927.jpg

甘いソースの合うフォアグラは、キャラメリゼした
(ソテーして香ばしく焦がした)洋ナシと組み合わせました。
スペシャルバルサミコソースの甘酸っぱいソースもアクセントに。
温かいうちに是非、一緒に召し上がってください。


「・飛騨牛リブロースとクレソンのインサラータ」
 
P1070929.jpg

インサラータとは、サラダの意

トリュフオイルの香り漂うサラダです。
クリスマス感を出すために、グリュイエールチーズと
パルメザンチーズのガレット(丸く、薄く焼いたもの)を添えてあります。

 
Hot Appetizer
「甘鯛のクロッカンテと今市蕪のズッパ」

P1070941.jpg 

ズッパはスープの意
今市かぶらは、奈良県が原産の甘みの強い蕪です。

甘鯛のウロコのぱりぱりとした食感も是非楽しんでください。


Pasta
「毛蟹と奥三河産冬トマトのリングイーネ」

P1070946.jpg
  
毛蟹を炒め、蟹味噌とトマトのみで炊き上げたソースです。
生クリームを少しだけ入れてまろやかに仕上げています。

トマトは奥三河産の冬トマトを使用しています。


Fish
「蝦夷鮑とホワイトアスパラガスのパデッラ」

P1070949.jpg

パデッラはイタリア語でフランパンの意味です。

蝦夷鮑は本州産の鮑と比べ、身のしまりがとても良く、深い味わいを持っているのが特徴です。
大根とブロードで柔らかくなるよう低温調理し、1時間半じっくり煮込んでいます。

そのままでも、鮑の肝のソースを付けて召し上がってもらってもお薦めです。

 
Granite
「ニュートン・シャルドネのグラニテ」

P1070959.jpg
  
「カリフォルニアの3大シャルドネ」と呼ばれるニュートン
果実香とほのかな樽香、厚みのある白ワインのグラニテにしました。

ラズベリーをアクセントにどうぞ


Main
「黒毛和牛フィレ肉のソテー 黒トリュフソース
アンディーブのサラダ くるみヴィネグレット」

P1070965.jpg

マルサラワインのソースに、黒トリュフの香りをプラスしています。
トリュフの贅沢感を楽しんでください。

くるみと白ワインのヴィネグレットで仕上げたアンディーブのは、
赤、白2種類で華やかに添えています。


Fruit
「愛知産完熟イチゴとミントのジュレ」

P1070974.jpg

さっぱりしたイチゴで、次のデザートへの更なるお口直しです。


Dessert
「ミルクチョコレートとマロングラッセのトルタ ミルクジェラート」

P1070978.jpg

ジャンドゥーヤ(ローストして細かく砕いたヘーゼルナッツを加えたチョコレート)で
ガナッシュクリームを作り、チョコレートの生地にサンドしています。
クリームにはチョコチップも入れ、食感も楽しんで頂けます。

ベルギー産のミルクチョコレートをたっぷり使ったこのトルタ
チョコレート好きにはたまらない一皿です。

お皿はギリシャのグラススタジオを使用しています。

グラススタジオ2s

食材だけでなく、食器にもこだわったクリスマス限定コース

是非召し上がってみてください。
こちらのコースは12月16日~12月28日までの提供です。

http://www.thekawabunnagoya.com/

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

2010/12/20 02:25 | レストラン  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。