スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

THE KAWABUN NAGOYA ---Dining---

キノコ・きのこ・茸

久々のブログ更新となってしまいまして申し訳ございません。

さて、秋も真っ只中です。
THE KAWABUN NAGOYAのレストラン(ディナー)ではキノコをお客様の目の前でお選びいただいてお好きなものをシンプルにグリルにてお楽しみいただいております。
本日ご紹介するのは8種類です。
きのこ①

まずこちらは
丹波しめじ(右)しめじの大きなもので味もしっかりしています
あわび茸(上)シコシコとした食感が楽しめます
たもぎ茸(中央)黄色い色とやわらかな食感が特徴です
きのこ②

続いてはおなじみのキノコ、
シイタケ、マッシュルーム、エリンギ茸、
きのこ③

そしてこちらもおなじみまいたけ(上)、とシャキシャキの茶樹茸(ちゃじゅだけ)(中央)です。
きのこ④

作り方は、まずボールに丸ごと、または大きめの一口大に裂いたキノコをボールに入れ、
塩・黒コショウ・ニンニクのみじん切り、オリーブオイルを入れて味を調えて、
きのこ⑤

ボールの中で手早く、さっくりと混ぜ合わせます。準備はこれだけ。
きのこ⑥

あとはアツアツのグリル板でしっかりとグリルします。
きのこ⑦

キノコはあまり触らずにこんがりと焼き色をつけ、同時にニンニクの香りを引き出します。
裏返すのは1回だけ。キノコがうっすらと汗をかいてきた時がベスト、返しののタイミングです。
きのこ⑧

両面しっかりと焼けたらお皿に盛り付け、レモン、イタリアンパセリのみじん切り、
E.X.V.オリーブオイルで香りを付けて出来上がりです。
シンプルなキノコそのものの味を是非白ワインとご一緒にお召し上がり下さいませ。
<キノコのグリルミスト \1,100>
きのこ⑨

その他にもキノコを使ったお料理や旬の素材でランチもディナーも秋のを満喫出来ますので、
皆様のお越しをお待ちしております。

Lunch11:30-14:00(L.O.)
Cafe11:30-17:30
*土日祝定休

Dinner17:30-22:00(L.O.)
Bar17:30-26:00(L.O.)
*土曜日は18:00オープンとさせていただいております
*日曜日定休

スポンサーサイト

2009/10/31 01:09 | 未分類  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。